私たちが実際に行っている事業内容を説明します。
歯科医院がインバウンド事業参入をするために必要なこれらのサービスをトータルでご提供します。
webメディア『CHANTO』サイトの運営
『CHANTO』サイトは、訪日旅行に来られる方々のために、安心・安全・信頼できる日本の審美歯科医院を紹介する総合情報サイトです。対応言語は日本語、中国語、台湾(香港)語、英語となっています。
旅行者は、首都圏や関西などのエリアでの歯科医院検索、観光予定地の近くの歯科医院を検索ができます。
また歯科医院付近の観光スポットも紹介もしているため、来院前後にも観光を楽しむことができます。
『CHANTO』サイトに歯科医院掲載をするメリット
多言語ガイダンスアプリのご提供
私たちは、来院されたお客様がスムーズなコミュニケーションが取れるように、多言語アプリを開発しています。
(中国語、台湾語、英語対応)
伝えたい文章を翻訳し、音声登録も可能です。
受付、問診、検診、施術、会計と各シーンでの円滑なコミュニケーションの実現をサポートします。
多言語アプリを導入のメリット
アナログコミュニケーションツールの作成
診療に必要となる、問診票、検診票、説明書、注意事項などを作成しています。
(中国語、台湾語、英語対応)
また、複数人が来られたり、iPadの故障の際にも基本的なコミュニケーションが取れるよう、アナログコミュニケーションツールを作成しています。
歯科医院にコミュニケーションツールを完備するメリット
インバウンドマーケティングの代行
中国、台湾、英語圏の方々が、『CHANTO』サイトをみて「行ってみたい!」「受けてみたい!」と最大限思っていただけるようなプロモーション方法を日々実験、検証しています。
2016年8月時点、主な戦略としてはSNS(新浪微博、Facebook、instagramなど)へ公式アカウントを発行、日本の審美歯科体験の広告や体験記やインフルエンサーから拡散を狙うのが最も有力だと考えています。
他にも、海外の訪日向け旅行代理店や訪日旅行客のための情報サイト「日本万漫遊」「樂吃購!日本」「visit japan」などに「日本の審美歯科サービス体験!」という特集ページ設置できるかなど、マーケティング戦略を日々思索しています。
【新浪微博】
中国版Facebook
【樂吃購!日本】
台湾旅行者が見る情報サイト
【C TRIP】
訪日旅行を扱う中国の
大手旅行代理店
インバウンドマーケティング代行を活用するメリット
通訳
お客様からの電話やメールのお問い合わせについて、通訳業務を行っています。通訳した情報を歯科医院様に届け連携を図ります。
また、来院されたお客様が困った場合には緊急時コールセンターをご利用いただけます。
私たちのコール専門対応スタッフが対応いたします。
通訳を頼むメリット
※将来的にインプラントなど高度な意思疎通を要する治療の場合は、別途通訳を派遣する予定です。
翻訳
『CHANTO』サイトへ掲載する歯科医院情報(ホームページ等)、問診票、治療同意書、注意事項など、お客様へ伝えるべき情報の翻訳を行っています。(中国語、台湾語、英語対応)
翻訳を頼むメリット
クレーム対応事例の情報共有
実際にあったクレームやヒヤリハットなど、インバウンド事業に必須な情報を随時メールで配信します。
情報享受のメリット
インバウンド事業参入のために必要なこれらのサービスをトータルでご提供します。