一体ジャパンクオリティとは、何をする会社なのか?その質問にお答えします。
私たちは、国内歯科専門のインバウンドコンサルティングを展開しています。
最大の強みは、「ワンストップ」、「歯科インバウンド専門」であることです。
主なサービスは「訪日外国人受け入れ準備」×「海外へのプロモーション」の2本柱となっています。
ビジネスモデル概略図
※上記は予定メディアであり、変更する場合がございます。
日本製品(Made in Japan)の根底にあるもの
なぜ日本製品(Made in Japan)は世界で高い評価を受けるのでしょうか?
日本製品は、堅牢、安全、出荷前検査など、どこを切り取っても高品質だとよくいわれます。その根底は、「神経質」、「手先が器用」だからなのでしょうか…?
確かにそれもあるでしょう。しかし私たちはその根底にあるものは、日本人の「ちゃんと」という言葉にその原点があると考えます。
『CHANTO』とは
『CHANTO』=「ちゃんと」と言う意味は、その物や事柄が包括的にかつ細部に至るまで合格点であることを意味します。
これはものづくりに限ったことではありません。たとえば接客において「ちゃんとお客様に対応する」と言うことは、挨拶、笑顔、サービス説明、時間、適正価格、品質、アフターケアなど、あらゆる面においてお客さまの満足を得られるかということになります。
『CHANTO』ブランド
歯科業界においても、衛生、技術、笑顔、相手を慮る心など…先生方が日々苦心、研鑽され積み重ねてきたもの、日本の歯科医院は世界に誇れるものだと私たちは信じています。
もはや「日本ブランド」といっても過言ではないでしょう。
この「ちゃんと」した先生方の集まるプラットフォームを『CHANTO』サイトとしてブランディング、世界へ発信していきませんか?というのが私たちの提案なのです。
訪日観光客が『CHANTO』を選ぶ理由
中国語圏の52%の方が「日本でお口や歯を綺麗にするサービスがあったら受けてみたい」と思っていることがわかりました。(当社実施アンケート(2016年5月28日、実施数104名)
しかし、そのほとんどが「日本の歯科医院なら信頼できそうだし、歯を白くするようなサービスがあったらぜひ受けてみたい。でも、どの医院を選んだらいいかわからない。」と思うのではないでしょうか。
そのリクエストに応えるのが『CHANTO』サイトなのです。
いざ、発信
ちゃんとした日本の歯科医院が集まった『CHANTO』プラットフォームを、まずは中国語圏へ発信します。SNS、旅行情報サイト、旅行代理店、政府観光ページなど、訪日観光客の目が届くところにアプローチをかけます。